まさおの本要約

主に読書した本についてや、早く知りたかったアレコレを発信していくブログです!

お金の教科書📕

趣味のKindle Unlimitedで読書をしていたら

 

🦁にムキムキの体のYouTuberさんがだしている「お金の教科書的な本」を発見しました!

 

書店でもランキング上位の本がKindle Unlimitedにあり、ラッキーと読み始めたんですが

 

めちゃくちゃ勉強になりました。。。

特に面白かったのが、保険のことをギャンブルだと表現していたことです。

 

保険🟰リターンが少ないギャンブルと考えて慎重に行なうべしと。

 

また、日本は国民健康保険が最強であるために、保険のギャンブルに入る必要はない!と言っていたのも印象的でした!