まさおの本要約

主に読書した本についてや、早く知りたかったアレコレを発信していくブログです!

【集中力不要】読まなくていい読書術が便利すぎた、、、、

読書って、どうしても集中力が必要ですよね!

 

でも、この読書術なら

・集中力が不要

・1冊2時間ほどでサクサク読めちゃう

・スキマ時間を活用できる

 

といいことづくしです!

 

その方法は、iPhoneの読み上げ機能を使った読書術です!

 

イメージと設定方法はこちら!

https://youtu.be/Iq71NhR1ZNg?si=0HyZPCEIhSlHUCni

 

この読み上げ機能とKindle Unlimited(Kindleの月額980円の読み放題サービス)を組み合わせると

 

動画を見る感覚で1日で1冊ペースで読むことも可能です!

 

この読書術は耳読書法なんて言われたりしますが

 

文字を読んでいくのが苦手という人でも「耳読書なら自分に合ってて読めるようになった」という人も多いみたいです!

 

Kindle Unlimitedは初月無料なので、ぜひチェックしてみてください!

 

読み上げの速度は1倍〜4倍まで選べるので自分に合った速度で聞いてみてください!